カウンター
今週の注目馬
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
オススメの本

【予想】第53回 新潟記念

【新潟記念 予想】
◎ 5番 ロイカバード
◯11番 アストラエンブレム
▲ 8番 フルーキー
△ 6番 ハッピーモーメント
✕ 2番 ルミナスウォリアー

新潟記念出走馬の全評価

3年連続でディープインパクト産駒が優勝しているレース、平坦な新潟、スピードタイプのサンデー系が強く、長く良い脚を使えるタイプが有利です。

本命は、ロイカバード、ディープ産駒でデビューから期待された馬ですが未だ重賞未勝利、昨年のアデイインザライフのようにここで重賞ウィナーになるとみます。

相手筆頭は、アストラエンブレム、この馬も未だ重賞未勝利、ハンデ56.5kgというのも良い条件で、この馬も重賞勝利のチャンスだと思います。

大穴でフルーキー、春に新潟大賞典4着があるし展開ハマれば2,3着はありえるのではないかと思います。

△ハッピーモーメントは距離短い気もしますが、ディープ産駒ですし、戸崎騎手がこの馬を選びこの人気なら押さえておくべきかなと思います。

✕ルミナスウォリアーは、前走、函館記念優勝、昨年はこのレース5着、ハンデは重くなりましたが戦ってきた相手を考えればここでも上位に食い込めるはず。

【新潟記念 買い目】
3連単 ◎◯→◎◯▲→◎◯▲△✕
3連複 印5頭ボックス

CATEGORY:競馬予想
TAGS:
THEME:競馬予想 | GENRE:ギャンブル

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

なおやん。。
なおやん。。
初めて当たった馬券はダイユウサクが優勝した有馬記念の馬連。それ以来ひらめきに頼る予想ばかりしていたが、数年前から血統や馬主も意識するようになり、再度 競馬にハマる
現在の予想スタイル ...⇒的中実績
検索フォーム
QRコード
QR