カウンター
今週の注目馬
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
オススメの本

【予想】第84回 日本ダービー(サイン含)

【日本ダービー 予想】
◎ 1番 ダンビュライト
◯18番 アドミラブル
▲ 6番 サトノアーサー
△15番 ダイワキャグニー
✕13番 カデナ

日本ダービー出走馬の全評価

◎ダンビュライト
武豊の激走枠1枠1番というだけでなく、当日のイベントにサイン入り勝負服フラッグプレゼントがあり、その画像がキズナの勝負服フラッグに武豊のサインが入っているもの、サイン入りグッズのプレゼントだからこれこそサインだろうという事でこの馬を本命とします。前走の皐月賞3着はフロックではないと思うし、高速馬場の中山であの競馬、最後の最後にもう一伸びしてるあたり距離延長はプラスだと思います。

◯アドミラブル
遅れてきた大物、まずディープ産駒で500kg超えているというだけで評価します。前走の青葉賞では4コーナー出口から仕掛け坂の登りで先頭に立つとグングン脚を伸ばし、坂を登りきったらさらに突き放すというロングスパートを見せています。能力が高いのは間違いないですが、レース間隔が短いし前哨戦でアレはやり過ぎな感じ、まだ余力が残ってると信じて対抗評価。
サイン面では、木村カエラのCMですか?という作りのダービーのCM、ドハデなピンクの衣装、あれで8枠を意識するなというのは無理でしょう。

▲サトノアーサー
毎日杯でワンツーだった池江厩舎、毎日杯1着のアルアインは皐月賞馬に。跳びが大きくロングスパートの出来るタイプなので東京向き、アルアインよりは長距離適性あると思うので、同程度の力ならこちらを取ります。

△ダイワキャグニー
この馬の成績、負けは中山の弥生賞のみでs、東京では負け無しで長く良い脚を使えています。キンカメ産駒の割にスパートが長い印象、東京巧者の可能性もあるの3連系の紐で押さえます。

✕カデナ
前走の皐月賞は内の窮屈なところに入ってしまい上手くコーナーを回ってこれなかったのが敗因だと思います。おそらくコーナーワークが下手な馬、ロスを承知で外ぶん回したほうがスピードが乗ってよく伸びるんじゃないかと思います。今回は外枠、広い東京、人気薄の時のほうが怖い福永J、指定席の3着を期待して押さえます。

【日本ダービー 買い目】
3連単 ◎◯→◎◯▲→◎◯▲△✕
3連複 印5頭BOX

CATEGORY:競馬予想
TAGS:
THEME:競馬予想 | GENRE:ギャンブル

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

なおやん。。
なおやん。。
初めて当たった馬券はダイユウサクが優勝した有馬記念の馬連。それ以来ひらめきに頼る予想ばかりしていたが、数年前から血統や馬主も意識するようになり、再度 競馬にハマる
現在の予想スタイル ...⇒的中実績
検索フォーム
QRコード
QR