カウンター
今週の注目馬
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
オススメの本

【予想】第58回 宝塚記念(サイン含)

【宝塚記念 予想】
◎10番 キタサンブラック
◯ 8番 ミッキークイーン
▲ 7番 レインボーライン
△ 1番 ミッキーロケット
✕11番 サトノクラウン

宝塚記念出走馬の全評価

◎キタサンブラック
日曜日は雨の予報で馬場状態はかなり悪くなると考えられます。速い時計の出ていた阪神芝コースもさすがにタフな馬場になると思います。そして展開、外枠に入ってしまいましたがキタサンブラックがハナに行くと思います。それに競りかけるとしたらゴールドアクターの横典くらい、ゴールドアクターがハナに行ったとしても、全馬のマークはキタサンですからキタサンのペースになることは間違いなし、サインとしましては、当日武豊Jは最終レースの騎乗がありません。表彰式で祭を歌ってもらってもなんの影響もありません。グランプリレースですから、祭歌ってもらいましょう。

◯ミッキークイーン
宝塚記念のCMから読み取れるサイン馬はこの馬、高畑充希1人のCMで、みつきとミッキーという分かりやすい一致、プレゼンターが元宝塚の真琴つばさで唯一の牝馬というのもプラス材料です。昨年末の有馬記念では錚々たるメンバーと走り5着ですから、ここでも上位に入れる実力はあると思います。斤量56kgと重馬場がちょっと不安。

▲レインボーライン
馬場が悪化すると見て評価アップ、菊花賞の2着がありますが、ベストは二千付近の中距離と思います。ステゴ✕フレンチデピュティの配合ですから、馬場が悪化してくれば本領発揮できるはずです。

△ミッキーロケット
もう1頭のミッキー、この馬もサインから、高畑充希が最後に「そっちかい!」と言っているので、こっちのミッキーの可能性あり、神戸新聞杯ではサトノダイヤモンドに喰らいつく接戦を見せたので実力はあると思います。

✕サトノクラウン
この馬も重馬場歓迎のタイプ、上手くスタート出来ればキタサンと一緒に上がっていって前目のポジションで競馬するかなと思います。G1だと本気出すデムーロJだし3連系の紐には押さえておかないとダメかなと思います。

【宝塚記念 買い目】
3連単 ◎→◯▲△→◯▲△✕
3連複 ◎-◯▲△✕

CATEGORY:競馬予想
TAGS:
THEME:競馬予想 | GENRE:ギャンブル

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

なおやん。。
なおやん。。
初めて当たった馬券はダイユウサクが優勝した有馬記念の馬連。それ以来ひらめきに頼る予想ばかりしていたが、数年前から血統や馬主も意識するようになり、再度 競馬にハマる
現在の予想スタイル ...⇒的中実績
検索フォーム
QRコード
QR