カウンター
今週の注目馬
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
オススメの本

【予想結果】第58回 宝塚記念

【宝塚記念 予想結果】
◎10番 キタサンブラック(1番人気)⇒9着
◯ 8番 ミッキークイーン(4番人気)⇒3着
▲ 7番 レインボーライン(7番人気)⇒5着
△ 1番 ミッキーロケット(8番人気)⇒6着
✕11番 サトノクラウン(3番人気)⇒1着

宝塚意念の全着順

3番人気サトノクラウン優勝!キタサン惨敗

キタサンブラックがまさかの9着、サトノの優勝よりもキタサンの大敗がヤフーニュースになったほどでした。

馬場状態は稍重発表で思ったより悪化しなかったか、でもまぁ実質重に近い状態だったと思います。レース後のコメントで負けた理由が分からないみたいな事を武豊Jが言っていたみたいですが、

キタサンとしては、いつものように道中楽できなかった事が敗因でしょう。向こう正面の中間から3コーナーあたりまでの工房、ラップをみてもペースが上がっています。

仕掛けにいったように見えたサトノクラウン&デムーロ騎手は、上がっていたキタサンんはついていかずポジションを下げます。ここでのペースアップについていかなかったことが勝因、デムーロ騎手してやったりという騎乗でした。

結局は、3コーナーから早めに脚を使った馬は全て失速、脚を溜めていたサトノクラウン、ミッキークイーンが外から強襲、いつもより後ろの位置で競馬したゴールドアクターも内で脚を伸ばし2着となりました。

サトノクラウンとキタサンブラックは同世代で共にクラシックに出走、その当時はサトノクラウンのほうが期待されていた馬でした。それがここにきて逆転勝利、グランプリレースらしい一戦になりましたね。

CATEGORY:予想結果
TAGS:
THEME:競馬の予想結果 | GENRE:ギャンブル

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

なおやん。。
なおやん。。
初めて当たった馬券はダイユウサクが優勝した有馬記念の馬連。それ以来ひらめきに頼る予想ばかりしていたが、数年前から血統や馬主も意識するようになり、再度 競馬にハマる
現在の予想スタイル ...⇒的中実績
検索フォーム
QRコード
QR