カウンター
今週の注目馬
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
オススメの本

【予想】第53回 CBC賞

【CBC賞 予想】
◎ 8番 ナリタスターワン
◯13番 エイシンスパルタン
▲ 3番 メラグラーナ
△10番 アリンナ
✕ 6番 ラインスピリット

CBC賞出走馬の全評価

中京競馬場は開幕週でも差しが決まりやすい競馬場ですが、土曜日の芝レースを見た感想としては、雨で稍重の馬場にしては速い時計が出ていました。でも逃げが決まるわけではなく、芝丈が長いせいなのか失速する先行馬が多かった印象です。

◎ナリタスターワン
前走は出遅れからペースを上げられずずっと最後方の競馬、まともに走ったのは最後400mくらいでした。ダート2戦した後の芝レースで戸惑ったのでしょうか?ダート勝ちもあるパワーのある馬ですので中京はあってるはず、今回人気のない大穴ですが、和田騎手に乗り替わりで一発期待。

◯エイシンスパルタン
千四の勝ちが多い馬ですが、生粋のスプリンターよりは、千四得意の馬が好走するのが中京千二の特長、前に行きそうなのが何頭かいますので、この馬は4,5番手のベストな位置で競馬出来ると思います。

▲メラグラーナ
実績から考えれば本命視が当然の馬、後ろからの競馬が多い馬ですが、追い込める末脚を持ってますので中京千二はこの馬向きの条件だと思います。

△アリンナ
最軽量の逃げ馬なので粘りこみ注意、騎手もハンデ重賞でよく穴を開ける高倉騎手ですから好走期待出来ると思います。

✕ラインスピリット
地元中京馬主の馬なので押さえ。

【CBC賞 買い目】
3連単 ◎◯→◎◯▲→◎◯▲△✕
3連複 5頭ボックス

CATEGORY:競馬予想
TAGS:
THEME:競馬予想 | GENRE:ギャンブル

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

なおやん。。
なおやん。。
初めて当たった馬券はダイユウサクが優勝した有馬記念の馬連。それ以来ひらめきに頼る予想ばかりしていたが、数年前から血統や馬主も意識するようになり、再度 競馬にハマる
現在の予想スタイル ...⇒的中実績
検索フォーム
QRコード
QR