カウンター
今週の注目馬
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
オススメの本

【予想】第52回 関屋記念

【関屋記念 予想】
◎12番 ブラックムーン
◯ 1番 ダノンプラチナ
▲ 6番 メートルダール
△11番 ヤングマンパワー
✕10番 ダノンリバティ

関屋記念出走馬の全評価

◎ブラックムーン
前走の中京記念は、デムーロJ騎乗で僅差の3着、そして今回、デムーロJはメートルダールに騎乗し、この馬は川田Jが騎乗します。
この場合、デムーロJはメートルダールを選んだという事になるので、メートルダールが俄然人気するわけですが、このパターンでデムーロJが勝つことって案外少ない気がします。ここは逆張りでブラックムーンの巻き返しがあると考えます。

◯ダノンプラチナ
マイル実績もあり鉄砲成績も悪くない、休み明けを嫌って人気を落としているようなのでここは狙い目かなと思います。3着内に入れれば合格点

▲メートルダール
良い末脚を持っている馬ですが、マイルは前走が初めてで上がりタイムは良かったもののタイムは平凡、その馬が1番人気というのはさすがに過剰人気、ここは勝たれたら仕方なしと考え、2,3着固定で狙います。

△ヤングマンパワー
関屋記念は過去2年出走して、3着、1着、新潟マイルは複勝率100%ですし新潟巧者と考えていいと思います。この馬は持続力が高くロングスパートが効くタイプ、マイル実績を考えれば切るのは危険。

✕ダノンリバティ
昨年の2着馬、2走前の谷川岳Sでもウインガニオンの2着があり新潟を得意としています。3着紐候補で押さえ。

【関屋記念 買い目】
3連単 ◎◯→◎◯▲△✕
3連複 ◎-◯▲△✕

CATEGORY:競馬予想
TAGS:
THEME:競馬予想 | GENRE:ギャンブル

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

なおやん。。
なおやん。。
初めて当たった馬券はダイユウサクが優勝した有馬記念の馬連。それ以来ひらめきに頼る予想ばかりしていたが、数年前から血統や馬主も意識するようになり、再度 競馬にハマる
現在の予想スタイル ...⇒的中実績
検索フォーム
QRコード
QR