カウンター
今週の注目馬
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
オススメの本

【予想結果】第52回 関屋記念

【関屋記念 予想結果】
◎12番 ブラックムーン(3番人気)⇒15着
◯ 1番 ダノンプラチナ(8番人気)⇒5着
▲ 6番 メートルダール(1番人気)⇒6着
△11番 ヤングマンパワー(6番人気)⇒4着
✕10番 ダノンリバティ(5番人気)⇒3着

関屋記念の全着順

マルターズアポジー逃げ切り完勝!

逃げたマルターズアポジー、3馬身離れた番手にウインガニオン、3番手にマイネルハニーと、まぁ予想通りの展開、徐々にペースを上げながら、3馬身のリードを保ったまま直線、
そのリードを一時は広げるという圧巻の逃げを見せたマルターズアポジーが優勝、2着にウインガニオンという行った行ったの決着となりました。3着にダノンリバティ。

前走の七夕賞の事もあったので、前崩れの予想だったのですが、マルターズアポジーは離れた単騎逃げ、ウインガニオンも無理に追わず自分のペースで追走、2頭が共に生きる逃げでまんまと他馬を振り切ったという感じ。

こうなると、差し馬は脚を溜めるところがなくて苦しい展開、前が垂れてこないから中々差が詰まらない、やっとペースが落ちてきたらもうゴールで時すでに遅し。これは見事に前2頭にやられたなと思います。
今回の予想は、差し馬を中心に考えていたので、全馬届かないwかろうじて前目にいたダノンリバティが3着に入りました。坂があれば逆転もあったかもしれませんが新潟はこれがあるから怖いですねぇ、失敗でした。

CATEGORY:予想結果
TAGS:
THEME:競馬の予想結果 | GENRE:ギャンブル

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

なおやん。。
なおやん。。
初めて当たった馬券はダイユウサクが優勝した有馬記念の馬連。それ以来ひらめきに頼る予想ばかりしていたが、数年前から血統や馬主も意識するようになり、再度 競馬にハマる
現在の予想スタイル ...⇒的中実績
検索フォーム
QRコード
QR